• うめたん Umetan

【第2回丹波篠山おしかけマルシェ at 食堂とだか Report 1】

【第2回丹波篠山おしかけマルシェ at 食堂とだか Report 1】 ー会場・ひと

2019年4月21日(日)、第二回丹波篠山おしかけマルシェ at 食堂とだかを主催・開催致しました。




会場の雰囲気です。100名ほどのご来場でした! 五反田西口から徒歩3分、河川沿いの道を入ると大きな飲食店やスナックが多数入居する「リバーライトビル」の半地下1階。地上の道路から少し下がったところで吹き抜けのある、明るい環境です。 食堂とだか・立ち呑みとだかの前をフリースペースとして開放。天候に恵まれ、暖かくビールも進みます。

食堂とだかは 丹波篠山チームの調理場として使用、 立ち呑みとだかでは スタッフのコウヘイさんが「うに・オンザ・煮卵」、「牛ご飯」、「とだかレモンサワー」などを提供。 どのメニューでも持ち出し自由です。 広場の真ん中では丹波篠山の物産展。フリースペースのテーブルや椅子は自由席としてご使用いただきました。

スタッフは・・・ 主催者・梅谷の個人的な友人・知人と篠山市地域おこし協力隊児島佳史さん、篠山市出身・在住のyukiさん。 これからはもっと生産者の方もお連れしたいです。 みなさん、本当にありがとうございました!

お客様は年齢層も性別も20代~70代?までさまざま。 食堂とだかファンの皆様を中心に、 ビール醸造家のSNSを見て来た方、梅谷や篠山市在住の方のSNSを見て来た東京在住の方、品川経済新聞や丹波新聞のウェブニュースを見たという方、そして、2019年3月にスローライフフォーラムを丹波篠山で開催された「NPOスローライフ」の野口さんほか、スローライフ学会の皆様も駆けつけていただきました。 地方のまちづくりの課題を多角的な視点でディスカッションし「できること」をアウトプットするという、心を動かさせられたフォーラムでした。 事務局長、野口智子さんのブログでも大変ご丁寧に愛情たっぷりでご紹介頂きましたのでご覧下さい!

改めて、 行けないけど頑張ってと応援してくれた皆さんも含めて、 本当にすべての方に心から御礼申し上げます。 食堂とだか こうへいさん、戸高雄平さん。 この素晴らしいお店のお陰でたくさんのお客様が来てくれました。ありがとうございました。 次回 7月14日(日)は、本人登場、丹波篠山の食材を使ったとだかの料理が中心となります!!お楽しみに~

http://noguchi-tomoko.com/modules/yutoriaruki/details.php…


https://www.facebook.com/events/320140175263797/




0回の閲覧
ADDRESS

​兵庫県篠山市小田中104-1

 

FIND​ US
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • YouTubeの社会のアイコン

See more pictures or reports at umetan account what you can experience with the locals.

© 2018 by うめたん. Proudly created with Wix.com